誰でもマイニングできるおすすめの仮想通貨②

みなさんこんにちは!

こんな市況ではマイニングくらいしか希望がありません。

ということで

今回もCPUで誰でもマイニングできるおすすめの仮想通貨を紹介しようと思います。

その名も"Verus"

ラテン語で「真実」という意味だそうです。

かっこいいですねー

コインの説明をすると、

公正で改ざん不可能な選挙、投票、世論調査などのためのプロジェクトです。

全ての人々が安全に匿名で意見を表明することを可能にするため、それ以外にも様々な利用法があります。

技術的には、Komodoプラットフォームを活用したZcashとKomodoのフォークで、開発陣が暗号通貨において重要だと思う要素を全ていれた通貨だそうです。

具体的には、ZECの匿名技術、CPUマイニング、フェアステーキング、低消費電力、POWとPOS 50/50のアルゴリズム、などです。

匿名技術によりプライバシーを保った状態での投票が可能になり、CPUマイニングにより分散化を強めることができます。

そしてNo ICO

意識の高さが伺えます。

さらに開発者のリーダーは元マイクロソフトの副社長であり、Windows95の主任開発者だったようです。

その他にもマイクロソフト関連のさまざまなサービスの開発やCEOを務めています。

https://www.linkedin.com/in/michaeltoutonghi

そしてもう一つ重要なポイントが、このプロジェクトにはKomodoの代表的な開発者がかかわっているということです。

それがVerusがKomodoのフレンドリー・フォークと呼ばれている所以です。

BTCとBCHのように敵対したフォークではなく、フォーク元のKomodoに応援されているのがVerusなのです。

Komodoといえば最近処理能力がVisaを超えたと話題になっていましたね。

あまり価格には影響なかったみたいですが...

しかし、Komodoは現在過小評価されていて、長期的にも有望な通貨だと多くの人にいわれていることは事実です。(中国のブロックチェーン格付けでもEOS、ETHに続き第3位に位置付けられていました。)

t.co

 

 

VerusもHadronと同様プログラミングの知識がなくても簡単にマイニングができるコインとなっています。

Verus Mining などと検索するとVerusのBitcointalkが出てくるので、最初の投稿を見ていただければすぐにでもマイニングを開始することができると思います。(ウォレットの同期時間は除く)(下部にリンクあり)

ちなみにVerusはASICに対抗するためかわかりませんが、CPUで生み出せるMega Hash/sが普通のアルゴリズムの50倍になる設計がされています。

また、CPUマイニングのみなので、GPUと対決する必要がなく、CPUの差での勝負なのであまり高いスペックのCPUしかもっていない人でも他の通貨よりは戦えると思います。

総発行枚数は83,540,184枚と、BTCの4倍くらいです。

Bitcointalkの反応を見る限り、ホワイトペーパーの評判も良さそうです。

 初期にマイニングされたコインは、Dumpを防ぐためしばらくの期間ロックされます。現在はマイニングした分はロックされずそのまま手に入れることが出来ます。

このVerus、少しずつ知名度が上がってきていてマイニングする人が増えてきているようで、難易度がかなり上がっています。

ですがまだ初期段階なので新規参入もありだとは思いますが、

おそらくVerusの現在の価格ですと電気代負けすることが多いと思いますので、

そこまでいいCPUがついているパソコンを持っていない方は

breathe.hatenablog.com

この記事に書いてあるDigitalPriceという取引所で購入することが可能です。

初心者でない方は取引所は慣れていらっしゃると思うので上記の記事はご覧にならなくても

VRSC / BTC ここから簡単に登録・取引を始められます。

 

 将来性はわかりませんしツイッターでも注目はあまり集めていませんが、むしろそこにチャンスがあるのではないかと思い紹介させていただきました。

公式サイト:https://veruscoin.io/

BitcoinTalk:

bitcointalk.org

公式ツイッター

twitter.com

RedditVerus Cryptocurrency

英語での解説記事:

medium.com

steemit.com

では。